ハーバルコーヒーとは?
子供にコーヒー?
と思われる方がいらっしゃるかもしれません。
ハーバルコーヒー「ティーチーノ」は、コーヒー風味で、コーヒーの見た目ですが、
”コーヒーではありません”

ティーチーノの原材料には、コーヒー豆は含まれておらず、
チコリーやキャロブ、大麦、ナッツやフルーツなどをブレンドし&焙煎して出来た《ノンカフェインの健康ハーブ飲料》なのです!
ハーバルコーヒーが子供におすすめの理由
良質な睡眠のためのハーバルコーヒー
ティーチーノ・ハーバルコーヒーは、原材料にそもそもコーヒー豆を使用していないので、100%ノンカフェイン!!
なので、夜に飲んでも成長期に欠かせない良質な睡眠の妨げになりません。

成長期の睡眠は、脳に大きな影響が!
睡眠は子どもの脳や心身の発達にも影響を与えます。
良質な睡眠中には、脳からは成長ホルモンが分泌されます。この成長ホルモンは、子どもの脳の機能を正常にはたらかせ、発達させます。また、成長ホルモンが分泌されることで骨、筋肉など体にもよい影響があります。
ただ、睡眠時間が不足していたり睡眠の質が悪かったりすると、成績だけでなく目に見える成長にも悪影響を及ぼします。
そこで注意して頂きたいのが”カフェイン”です。
成長期の子供は、解毒機能をつかさどる腎臓も成長過程にあります。そのため、カフェインの解毒にも時間がかかり、大人よりもはるかにカフェインの悪影響を受けやすいのです。
カフェインには覚醒作用があるため、寝る前に飲むと寝つきが悪くなったり睡眠の質が落ちてしまったりします。
大人であれば、2~3時間でカフェインの影響は半減しますが、子供は、8時間ほど影響を受け続けてしまいます。(大人でも個人差があります)
特に体の小さなお子様は、お昼以降はカフェインを含む飲み物や食べ物に気を付けてあげることが大切です。
市販の甘いカフェオレ、ココアやコーラやエナジードリンク、お菓子のチョコレートなどにもカフェインが含まれます。
安眠できる、ハーバルコーヒー
就寝前にホットミルクを飲むと、メラトニンの生成を促してくれるといわれています。
濃い目に出したティーチーノに温かいミルクを加え、ノンカフェインの「ティーチーノオーレ」を作ってみてください。
少しハチミツなどの甘味を加えると、お子様にも大変美味しく召し上がっていただけます。
暖かい飲み物を飲むことで体も温まり、よりよい睡眠に導けます。
さらにティーチーノは普段不足しがちなミネラルや水溶性食物繊維もたっぷり補給できます。
ヘルシーなティーチーノオーレを、お子様へのプレゼントドリンクにしてみてはいかがでしょうか☆

アメリカでは、「Healthy Kids Concepts ヘルシーキッズコンセプト」という、
小児肥満などの予防に向けた「食育」を広めている機関も、ティーチーノを推奨しています。